FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ビリーブートキャンプ使用感まとめ
逆光☆.。.:*・゜


ビリーズブートキャンプを始めて約3週間
2、3日に1回のペースで、ビリーバンド(負荷をかける伸縮性の紐)無し実践してみました♪

基本プログラム・応用プログラム・腹筋プログラムを、それぞれ計4回づつぐらい。最終プログラムを1回しました。

参照図

腹筋で変わってきたなーっていうのは、側筋(図参照)ですかね。
側筋がペコっと凹み出し、胃辺りに縦溝が出来てきました。
後、太ももとお尻にけっこう効きます。

体重は落とさない為&筋肉をつけるために、運動前と後に牛乳を飲みまくってたので、体重に変化は無かったんですが、体脂肪率は減りました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

それでは、実践感想をまとめてみました。
買おうかどうか迷ってる人は、ぜひ参考にヽ( `・ω・)ノ

◆気に入ったところ◆
ストレスが溜まらない。むしろ発散(笑)
・動きにバリエーションがあって、普段使っていない筋肉も気付かず鍛えられ飽きない
・本やサイトと違って映像なので、正しいフォームがわかりやすい(フォームって筋トレにとって重要です)
・ビリーや周りの人が頑張ってるので、なんかつられてサボれない(独りランニングとマラソン大会の違い)
・ビリーバンドを付けるか付けないかで、シェイプアップから本格的筋トレまで応用がきく
・食品系&楽に痩せれる系と違い、運動不足も同時解消
・ジムが苦手なので家で出来るのがイイ(夜中でも出来る)
・ビリーのキャラがツボに入る(T_T)
・シェリー(サブティーチャー的な人)がエロい

◆気に入らないところ◆
・最終プログラムには、イマイチ意味が無い気がする(だから1回しかしてない)
・ビリーバンドが身体に食い込むと痛い(妹談)

◆CMのイメージと違ったところ◆
「たった7日間で!」とやたら強調しているが、7日間で何かしらの変化があるというだけで、理想の体型を手に入れられるわけではない。
・CMで流れている動きは比較的楽なものばかり。商品の内容は完全に筋トレメニュー(私的には気に入ったポイント)

◆こんな人にはオススメ◆
・普段1人黙々と筋トレしている、筋トレ方法がマンネリ
・ジムが家から遠い、家でしたい
・CMを見て「楽しそう…」と思える

◆こんな人にはオススメできません◆
して痩せたい
・7日間以上する気はない(7日のためだけに買うのは割り高
・激しく腰を痛めている(運動する前に病院へ)


とまぁ…私的にはヒットだったんですが、運動するの無理!という人には絶対できないダイエット法ですね(~_~;)

ダイエットに関するメールをいただいたこともあり、ここから先は、わたしのダイエット概念をお話したいんですが…
ダイエット中の方にとっては、ヤル気を殺ぐ内容になってるかもしれないので、ご注意ください(。・人・`。))
わたしは中学3年生以来、ダイエットらしいダイエットはしたことがありません。
水着着るから腹筋でもしよっかなぁーとかは毎年ですが、食事制限をすることは今はないです。(プチ断食は、体内環境リセットのため)

中学3年生のときにしたダイエットは食事制限&筋トレ
食事制限というのは、肉・脂・砂糖を食べないというものでした。
野菜・とうふ・キノコ類がメイン食材で、朝は野菜ジュース、昼はサラダ、夜はスプーン2杯のご飯で作った雑炊(野菜と水分で量を増やすため)です。
夏休みを利用して2週間続けました。

絶対真似しないでください( ̄□ ̄;)

結果、42kgあった体重が37kgまで落ちました。
ビタミンは十分なのに、ストレスでニキビができました。
油分をとらないので、肌がカサカサになりました。
カロリー不足で体がセーブをかけてるのか、毎日12時間寝ました
筋トレがまともにできなくなりました。
逆に筋肉は落ちました。
常にイライラorぼーっとしてました。
1週間で2kgリバウンドしました。
最終的に元通り

絶対真似しないでください(O_O;)

あのとき、あんなダイエットしなかったら、もうちょっと胸育ってたかも…と未だに後悔してます(笑)

◆ダイエットに失敗しない方法(私流)◆

「あんたはダイエットしなくていいよね~」
と、よく友達から言われてたんですが、です。

ダイエットしないんじゃなくて、常にしてるんです。

とか言うと大げさですけど、この1週間で何キロ!とか期限を決めないことが大事だと思うんです。
要するに、普段から気をつけるということ。

おいしい物があるからといって、むやみに食べないこと
おいしい物があったら、お腹が空いたときに食べればいいこと
迷ったときは食べないこと。
デザートが食べたかったら、ご飯をお腹イッパイ食べないこと。
別腹は架空の臓器よ~(≧ω≦。)
野菜類はとりあえず食いまくる。うまい☆

そういう考えがすでに習慣になってます。
って、大した考えじゃないです。
お肉も甘いものも、必要なときは夜食も食べますからね~。ただ、野菜は絶対食べとかなきゃなーと、ばくばく食べてると、結果的にお肉の食べる量が減るというだけで(A;´・ω・)

いつまでと期限を決めないことで、無理なハードルは設定しません
ハードルが低いという事は、失敗しないということだもの♪


◆期限を決めるダイエットの落とし穴◆

役者さんとかモデルさんとか、そういう特殊な事情がある人は別として、期限を決めるダイエットは絶対オススメできません。

よくCMで見かけるんですが、1色を○○ドリンクに変えるだけでOK!とかいうやつ。1週間何kg落ちました!とかいうやつ。

栄養素的に問題ないので、飲むことは問題ないんです。
しかも低カロリーで腹持ちもいい食品、なんてイイ食品!

ただ、いつまで飲み続ければいいの?という疑問が(-ω-;)

目標体重まで減量できた!
食事内容をダイエット前に戻すんですよね?
太っていた当初の食事内容に戻すんですよね?!
戻しても、減った体重はそのまま維持できるんです…か…?

無理です( ̄□ ̄;)

飲み続けるのは金銭的にもきついです。
ってか、たとえ美味しくても、毎日バナナやヨーグルト味の液体飲みたくないです。
こういうのは、ダイエットのきっかけにしか使えません。


◆何かめっちゃ長くなってんねやけど…◆

楽して痩せられるはあっても、楽して理想の体型を維持できるはありません。(あってもお金をかけるという努力が必要)
太りにくい身体は、筋肉量をあげてエネルギー代謝をよくするしかありません。胃を切るとか、そういうのもアリ…?

現実って…そんなもんだよね(´_`。)グスン

長々と書いてしまいましたが、これがわたしのダイエット方法です。
別に、何かの回し者じゃないッスよ!?
メールで返信するには書ききれない内容でした(笑)

ちょぴっとでも、悩める女子の参考になれば幸せイッパイです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
スレッドテーマ [ アダルト … フェチ ]
05/09 04:32 | ビューティ | CM:5 | TB:0
私も飲むだけで痩せる!とかってのはどうもだめ。
食べる事が楽しみなのにそれはそげない!
しかし、私もビリーはヒジョーに気にはなってたんですよ。
キャラを覘いてみたくってもうww
ただ旦那にバレルといじられそうなのが気がかりで(爆
あとアパートとかでも気にせずやれそうですか?

骨盤がヤバイ人も無理かなやっぱり<おいら
最初友達から聞いた時ゎ
外人の友達かと…笑

そンなにいいンだあ☆
姉サンが言うンだカラ
間違いないねぇ♪

SHEILAゎ産後から
水に懲りはじめて家にサバーも取り付け飲みまくり
多少痩せた気がします☆
でも1番のオススメゎ
コントレックスッてお水ですo(^-^)o
カルシウムが豊富で
しかも美味しい!
びりーやりながら
飲むとより効果的カモですo(^-^)o
Ps:最近日記がわりに
blogを始めましたあ(^O^)/気まぐれにたわいない事書いてるだけだけど…(-.-;)
るぅさん>
食べるという事は生きるという事ヽ( `・ω・)ノ
野菜買ったほうが安いのに、サプリメントを食事代わりにする人が信じられません。。

ビリーのキャラは…ほんとTHEアメリカって感じです(笑)
画面見ながらツッコミまくり☆

確かに、旦那さんに関しては同感です。タマが起きてるときすると、なんか集中しづらいですもん!

騒音は大丈夫だと思います。
たまーに飛んだりする動作があるんですけど、夜中にするときは、スルーで。
むしろ腹筋してるときとかに「かはっ!くはっ!」とか、奇声が出るのに注意します(笑)

骨盤…はどうなんでしょう。腰とか間接にはあんまりよくなさそうですが…うーん。。


SHEILAさん>
いいというか、騙しがないのが好きかなぁ。
そりゃ、これやってたら嫌でも引き締まるわよ!!って感じが(^v^)

水はいいよね!美容にも健康にも☆
病院でも「水はたくさん飲んでくださいね~」って言われたこともあるぐらい。
運動する前に水分とるかとらないかで、汗の量全然違うしねぇ(*´∇`)

ブログデビューですか♪遊びにいきたーい!!
1月から始めた
ジム通ひ

最近になって
やっと
結果が出てきました。

二の腕が
脇腹が
顎下が
輪郭が
太腿が

確実に引き締まっております。

首の下から
肩にかけて

背中まで

筋肉が。


そんな中
お気に入りの
ボクササイズプログラが
休止となり

枕を濡らしてしまふのです。

アムロさん>
やっぱり1週間で体が引き締まるったーないですよね。
筋肉って長く鍛えれば鍛えるほど、落ちにくいんですって★
学生時代バレーしてたから、太ももの肉が落ちない~!って、話はよく聞きます(~_~;)

ボクササイズいいですね~♪
でも、なくなっちゃったのは残念…
というか、格闘技がしたいです(笑)


mmrichaさん>
一週間持ってない…(笑)
確かに筋肉痛はきますね。。でも筋肉痛って、効いてる感じがして自分的には嬉しくなります(≧ω≦。)

ヒルズダイエットって、ビリーの後にCMしてるやつですよね(笑)
あれって1食800円ぐらい(計算してしまった…)なので、安いといっても高いッス(´_`。)
毎日外食の人だと安いのかも?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog37.fc2.com/tb.php/236-133a60df
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。