FC2ブログ
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
料理が出来る女子
6-20.jpg

夏はコットン100%のトランクスに限るわぁ~(#^.^#)


今日ニキちゃんが初めて、新しくなった我が家に遊びに寄ってくれました。

そこでニキちゃんに晩御飯を作って、一緒に食べました。
(というより元々わたしの仕事なので、いつもより少し多めに作っただけですが…)

趣味が料理というわけじゃないので、凝ったものや買ったほうが安くておいしいものは作りませんが、高校時代から半自炊生活なので、料理は一通りできる…つもりです(-ω-;)

なのにそのイメージは、友達には一切浸透していません(笑)

話は変わりますが…
どうして「料理が得意」っていう男子は少ないんでしょう?
いるのはいるんですが「料理が得意」っていう女子より圧倒的に少ない…

わたしの経験としては…
・焼き飯と焼きそばしか作れない
・どんぶりご飯の上にウィンナーが乗っているもの
・やろうと思えばできるのに、毎日コンビに弁当(料理できるできないの前に、意味無い)

タマにいたっては、多少のことは出来るようですが、窮地に追い込まれないとしないです。そして、色んな面で…雑です
素麺をゆがこうとしたときに
「塩とか入れんでいいん?」

………………_| ̄|○ ガクッ

「男は料理なんてするもんじゃない、女がするもんだ!」
「女が料理しなきゃいけないって法律でもあるわけ?!」

どっちもなんか違うと思います。

胃袋は男女種族年齢関係なくみんなが持っているもの。
料理上手・床上手とも言いますが…
「料理が得意」というのは女子にも男子にも魅力的なスキルですよね!


ちなみに、ニキちゃんが帰り際に…
「あたしも結婚して嫁がほしいなぁ…」
と呟いていました。

……無理ですから(-ω-;)


人気ブログランキング
  夜サーチ アダルトブログランク champdegogo


日替わり画像更新中♪


女子と男子のエロっちぃ写真素材サイト

お役立ちサイト
http://cookpad.com/
みんなの投稿で成り立っているレシピ集なので、家庭で作れるものばかりです。新しいメニューがリアルタイムでどんどん更新されて、飽きません!
わたしは買い物に行く前によく見ます。
男子も女子もこの夏からお料理デビューいたしましょう(*´∇`)ノ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

スレッドテーマ [ アダルト … フェチ ]
06/21 03:25 | 男女レンアイ観察 | CM:11 | TB:0

とか謂ふと
男尊女卑かと
誤解ヲ受けますが

アムロわ
Mと謂へど

ご飯わ
奥様によそって欲しひ派です。

心身共に
疲れた身体ヲ
癒すもの

其れわ
愛妻の笑顔と
炊きたてご飯

そんな上手でなくて良ひんだ



今日も頑張ったね。って

そんな想ひの
白ひご飯があるだけで

明日また頑張らふと
思っちゃうんだから

ヲトコわ
簡単なんですよ。



奥方さま様
何時も有難ふ御座ひます。





でもね。
包丁と
ご飯炊くのと
麺ヲ茹でるのと
肉ヲ切るのわ

吾の方が
上手だったりする。


↓の女子に反感買ひそなレスわ
紛れもなく
アムロです。
料理は不得意な武森です。
…というか、得意・不得意以前に嫌いなんですよねー(滝汗)

準備と片づけがめんどくさい。
煮てる時間・焼いてる時間が嫌で仕方ない。
味の好みも人それぞれだから、満足していただける自信がない。

…ってのが僕の場合の理由でしょうか(笑)
炒め物・揚げ物は彼の方が上手いかもしれませんね。
でも、栄養バランスとか全然考えてないんですもん!
そういう面で考えると、台所は女子が立つべきなのかなぁ。

料理は嫌いですが、代表的な郷土料理は覚えておきたいと思っている今日このごろです。
地元料理は子孫に伝えていきたいですねー。
この写真好きです(〃∇〃)
いいな♪いいな♪
いつか真似っこしてもいいですか(笑)

料理ってどうなんでしょうね
男女問わず、食べる時に醤油とかマヨネーズとか
ああいうののつけ方、かけ方で料理を美味しく作れるかは
分かる気がします
出来る人(時間的に)がすればいいと思うんですけどね~
クックパッドはほんとに便利ですわ。
シュフ歴長くなってしまった私も愛好者w
レシピないと作れないんで、便利な世の中でほんとに良かったと思っとります。
特に給料日前には大助かりw
食材名入れるとレシピぶわーってのがいいっすよね^^
アムロさん>
いや~いいですね。いいですよ。
わたしも美人さんにご飯よそって欲しいですもん(笑)
感謝されてる奥様は幸せですね(/∇≦*)

ん?感謝したくなるような奥様がいる、アムロさんが幸せとも言いますが…

仲良きことは美しきかなぁ…


武森さん>
子孫にって!そりゃすごい大きなココロザシっす(*´∇`)

わたしも料理好きじゃないですよ~
後片付けはもっと好きじゃないですよ~(笑)

でも必要にかられると、それなりにできるようになるもんです!あと、仕事だと思えば頑張れます(-ω-;)

確かに好みの味はバラバラですねぇ。
よかった…味オンチの旦那で…


瑠美さん>
マネっ子してくださ~い!
プチコラボですね★
わたしも他のサイトの写真とか、参考にしたりしますよ♪

うちの父、何でもウスターソースかけるんですけど、彼の作る料理はすべて濃い味でした(笑)

何でも適材適所ってことですよね。
1人暮らしでも料理できると便利なのに…、健康志向な世の中、もっと出来る男性が増えてもよさそうなんですが。。
あらまhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">久しぶりぃ

寄ってくれれば良かったのに~。

つかビリーまぢキツイなぁ!

てか私早く新婚新居へ行きたいのに…
イマイチ予定が
( ̄□ ̄;)
るぅさん>
クックパッダーだったのですね!

便利便利w
投稿型なんで、その日作れる料理がほとんどだし、検索機能はほんと超便利だと思います!
もはやレシピ本買う気になれません…


あい>
帰り寄ろうかと思ってたけど、荷物が多くて萎えたー
カメラも持ってなかったし(笑)

ビリーはねぇ、ある程度やると癖になるよ。
なんか定期的に運動しないと落ち着かない(^^ゞ

新居つっても、とくに変わったところ無いけどね…
猫とイタチは仲良くなれるんだろうか(-ω-;)?
料理得意です。
私の周りには「料理が嫌い!」という女性が多くて困っています。
それは価値観の違いって事で済まされるものか不明です。
好きなんだけど、苦労しそう。。
ってのは私の目下の悩みです。
kTMさん>
KTMさんは女性かしらん?男性かしらん?
まぁ…価値観と言えば価値観の違いってことなんでしょうねぇ。
料理できないってのは悪ではないですから(笑)
結局は役割分担が大事なのだと…得意だけどやらない!よりは、不得意だけどやる!方が、大切なことだと思います(*^^)v
お返事ありがとうございます。
♂です(笑)。
前向きになってくれるってのが大切ですね。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog37.fc2.com/tb.php/248-be7978aa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved
