FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
古風な女って、22世紀までひっぱるの?
IMG_9888.jpg

「きれいな女になるのが人生の目的じゃないの」

【ファミリーポートレート】桜庭一樹



Qちゃんは、家事が苦手である。
けっこう苦手である。

料理は出来ない。掃除は嫌い。
脱いだ服や使ったものを、ぽんぽんそ辺りに置く癖がある。
そのうえ面倒くさがりだし~。

でも、週末わたしの家へ泊まっているときは、頑張っているのがわかる。
洗い物してくれるし、脱いだ服も片付けようと気をつけてる。

そして何より、わたしが家事をしていることに感謝の気持ちを伝える。

「今日もご飯おいしかったよー」
「いつも家事してもらってるから、わたしが奢る!」

「ありがとう」がとっても多いし、わたしが家事をしていると出来る事は、何でも手伝ってくれようとする。

Qちゃんはよく出来た子だよ!!!
家事に文句言われる事はあっても、こんなに感謝されたことはないよ。
私は猛烈に感動してます。
愛情が沸々とわき起こります。

これって、Qちゃんが女だからってわけじゃないと思う。
正しくは女性の人生・生き方、それは社会制度にまで延びて、それらに対する不安や疑問について考えた事があるからだと思う。

「女は家にいるもの!」という考え方は、今まで男性が女性に押し付けてきた概念だと思っていたの。
でも意外と、女もそれがいいと思ってるよね。

「わたし古風な女だから・・・えへ」みたいな女子が!

いや、専業主婦をバカにしてるわけじゃないので、悪しからず。
わたしとしては単純に二人の人間がいて、それぞれ得意な方を分担していけばいいと思ってます。
その結果、主婦ってのは理にかなってるもんねぇ。

でもさ、今までの歴史の中で男が作り上げた「古風な女」の概念を、さも褒め言葉・自慢のように思ってる女子・・・イライラするぅ~!!

男の後ろを三歩下がって?!
手繋いで並んで歩けばいいのに。ねぇ。

横に並ばれるのを嫌がる男に、愛はあるのかな?
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

09/30 04:48 | 男女レンアイ観察 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://julia00.blog37.fc2.com/tb.php/438-c0e0deef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ジュリア All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。